踏み込みは命!?

こんにちは!

 

 

うだいです!

 

 

 

打突と同じくらい大切なもの


あなたは何だと思いますか?

 

 

 

 

僕は

踏み込みの強さ

 

だと思います。

 

f:id:yudaibrg:20180225231148p:plain

 

 

踏み込みが強いと


実際の打ちより強く見えますよね!

 

 

 

実際、審判の先生方は

踏み込みの強さによって
一本と判断している人も多いようです。

 

 

 

「踏み込みが弱い・・・」

 

 

 

そんなあなたに

踏み込みが強くなるポイント

を紹介しましょう!!

 

これを身に付ければ、

打ちの強さ・鋭さ

あっと変わってきます!!

 

 

これを意識しなければ、

踏み込みが弱いまま

一本も取れず、試合にも勝てません。

 

 

 

ポイントは3つ!

 


一つ目、

左足床をしっかり蹴る

 

 


二つ目、

右足の足の裏全体で着地する

 

 


三つ目、

左足を素早く引き付ける

です!

 

 

この3つを

意識していくことが大切です!

 

 

 

しかし、

 

強く踏もうと意識すると
かかとを痛めてしまう

ことがあります。

 

 

 

そんな時は
床と並行に飛ぶ

ことを意識しましょう!

 

 

 

 

踏み込みが弱いと

 

当たっていても
インパクトが弱く
一本と認めてもらえません。


あなたも、この3点
意識して稽古してみてください!

 

 

 

今日は以上です!
ありがとうございました!