超簡単!?日常生活でできるふくらはぎ強化法!

こんにちは!

 

 

うだいです。

 

 

剣道をしていて

「よく使っている足の筋肉といえば・・・」
あなたは何だと思いますか?

 

 

そう!

 

ふくらはぎ

 

ですね!

 


稽古中よく攣ったのはふくらはぎでした(笑)

 

 

 

今日は

 

 

「日常生活で意識してできる

簡単ふくらはぎ強化方法」

 


をご紹介します!

 

今回の内容を生活に取り入れれば

 

わざわざ鍛える必要もありません!!

 

 

では、

「なぜ、ふくらはぎを強化する必要があるのか?」

f:id:yudaibrg:20180211234241p:plain

 

ふくらはぎを強化すると

 


跳躍力がつく!
力強い打突ができるようになる!

 

からです!

 

 

逆にふくらはぎを強化しなければ


打ちに強さが生まれません。

 

 

じゃあ、どうやるかというと
本当に簡単です。

 

 

①階段の段差につま先だけで立つ

②つま先立ちをする
③そして戻す


これだけです!

 


10回を2セット

やるといいと思います!!

 


ふくらはぎに負荷がかかかってくる

ことが

実感できればOKです!

 

 


簡単に、

 

しかもあまり時間労力をかけずに

できるのでおすすめです!

f:id:yudaibrg:20180223201007j:plain

僕自身も取り入れたところ

ふくらはぎがあまり攣らなくなりました(笑) 

 

ぜひ、あなたも試してみてくださいね!

 

 


今日はここまでです!
ありがとうございました!