足さばきをスムーズにするポイント

こんにちは!

 


うだいです!

 

 

今回は

 

「足さばきをスムーズにするポイント」

 


について書いていきたいと思います。

 

このポイントを意識するだけで、

あなたの足さばきに

 

変化

 

が起こります!!

 

「あの人はなんで足さばきが滑らかなんだろう」

f:id:yudaibrg:20180211234241p:plain


あなたはこのように思ったことがありますか?
僕は思いました。

 

後輩でしたが、前に出ても後ろに下がっても

とにかく足さばきがスムーズでした。

少し嫉妬しましたね(笑)

 

 

 

足さばきが滑らかになると

 

 


間合いをとるのがうまくなります!

 

逆に足さばきがぎこちないと、

 


相手がきても素早く反応できない
相手を攻め込んで打てない

 

 

ということに繋がります。


では、具体的にどうすれば良いかというと、

 

 

 

 

右足のかかとを少し上げる

 

 


ことです!

 

 

どのくらい上げれば良いかというと、
紙1枚分です。

 

 

 

「え、かかと上げるのは右足だけじゃないの?」

 


っ思いましたよね。

 

 

実は、右足のかかとを上げると、

 

 

 

の移動がしやすくなるのです!

 

 

 

これは恩師の7段の先生も言っていたことです!


あなたも今日から右足のかかとを上げることを意識してみましょう!

今回は以上です。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!
感想などコメントお待ちしています!