一本になるかどうかは〇〇の強さが必要不可欠!

こんにちは!

 

 

うだいです!

 

 

 

 

「試合でなかなか一本にならない・・・」

「当たってるのに、なんで一本にならないんだ!」

 

f:id:yudaibrg:20180211233734p:plain

 

こういう経験ってあなたにもありますよね、僕もそうでした。

 

 

 

結論から言います。

あなたつの打ちが当たっているのに一本にならないのは、、、

 

 

 

「打突が弱い」

 

 

 

 

 

からです!!

 

剣道の一本の要素には、発声や残心などいろいろあります。

 

 

 

その中でも重要になってくるのが

「打ちの強さ」

です。

 

 

 

打突の強さを意識しながら、稽古をしてみてください!

 

 

 

「じゃあ、どうすれば打突を強くできるの?」

f:id:yudaibrg:20180211234241p:plain

 

あなたはそう思ったはずです。

 

 

 

次の記事では、

「打突を強くするために」

をテーマに書いていきたいと思います。

 

今回はここまでです。

ありがとうございました!